とんでもない!

ハロジャニ兼ヲタの妄想とか。

2015年現場まとめ

今年もそろそろ終わりなので今年行った現場をまとめてみるぞ〜〜〜!



3月3日(火)
Berryz工房ファイナル公演 in武道館 ライブビューイング

現場と言いながら早速ライブビューイング。
すごく楽しかったのに、楽しい曲なのに途中から涙が止まらなくて、映画館を出た後に気持ち悪くなってしまうくらいだった(泣きすぎて)。
またいつかBerryz工房のコンサートが見られる日を待っています。



3月22日(日)
モーニング娘。'15コンサートツアー春〜GRADATION〜

とにかくセトリが良かった!!!
好きな曲がたくさんあって、香音ちゃんのソロパートが来るたびに涙するヲタ芸かましてました。
席がちょっと見辛かったのも思い出。



7月23日(木)
TEAM NACS 第15回公演 悪童

今年に入った辺りからNACS*1を知り、レンタルDVDでこれまでの公演を見て、夏についに劇場に足を運びました。
とんでもなく面白かった!
コメディとシリアスが混ざり合って、NACSと同年代の人には刺さるだろうなってお話。
カーテンコールまで面白かった。



9月20日(日)
V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER-

初横浜遠征!
小さい頃に1度だけV6のコンサートに行ったらしいんだけど全く覚えてなくて、実質初めてのV6コンサート。初めてのジャニーズコンサート。
V6って本当に実在するんだな〜なんて思いました(小並感)。坂本さん足長すぎる。
DVDの発売が待ち遠しい!



11月29日(日)
アンジュルム ファーストコンサートツアー 2015秋 『百花繚乱』 〜福田花音卒業スペシャル〜 ライブビューイング

卒コンだけど、勢いがあって楽しくていい意味で湿っぽくなかった印象。
まろがメンバーとデュエットしていくメドレーでアンジュルムを託していく感じが良かった!
あと、スマイレージ時代からそうだけど、アンジュルムは本当に衣装がかわいい!
ふりふりの衣装を着てガツガツ踊るアイドル最高。



12月6日(日)
モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜

初の立見で初の1階席でした(いつもは2階席か3階席)。
1階席はやっぱり周りのファンの熱量が違う!
背が低いのでステージは若干見にくかったけど、周りの熱量のおかげであんまり気にならなかったかも。
『One and Only』は生で見た方が断然楽しい!
ここにいるぜぇ!』超楽しかった。



12月8日(火)
モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜 ライブビューイング

りほりほのソロ『大阪 恋の歌』からの9期の『アイサレタイノニ...』〜〜〜!!!
最高!!! 涙!!!!! 感涙!!!!!!!!!!!!
それまでかっこよくパフォーマンスしてたのに、いちばん最後にりほりほが1人で出てきたとき「あっ、年相応の女の子だ」と思った。今更だけど。
そんな女の子が人生の選択としてモーニング娘。を卒業して留学するんだと思ったら、ようやくりほりほ卒業を実感出来た。



12月31日
Hello! PROJECT COUNTDOWN PARTY 2015 〜 GOOD BYE & HELLO! 〜 ライブビューイング

予定ですが。
第1部を見てりほりほ卒業を見届けます。



以上!
グッズ販売だけならハロコンとかNEWSの『NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE』とかも行ってたり。

行かないより行って損と思っていたので、充実してました。




でももう遠征は遠慮したい。

*1:TEAM NACS。森崎博之安田顕、戸次重幸、大泉洋音尾琢真の5人で構成された演劇ユニット