とんでもない!

ハロジャニ兼ヲタの妄想とか。

マジバケでイメソン考えてみた(ハロジャニ縛り)

マジカルバケーションというゲームがあります。
2001年12月7日に発売されたGBAのソフト。略してマジバケ。魔法を中心に謎の敵・エニグマと戦うRPGです。

これがもう隠れた名作ったらない!!!!!!
『最も強い武器は、友情だ。』というキャッチコピーが既にエモい!!!!!!
みんなプレイして!!!!!!

最近はバーチャルコンソールとやらでも発売されたみたいですね。このことが影響してか、発売から15年経った現在もマジバケ界隈は賑わっているようで、見ていてとても楽しい。

私は小学生のときにマジバケと出会い、今でも大事で大好きな作品です。
そして、いまはハロプロとジャニーズが大好きです。

そんな現在の私がハロプロやジャニーズの曲を聴きながら「これイメソンっぽくね……? 誰かに合いそう……マジバケのキャラじゃね???
と安易な発想をした結果がこれです。

これはもう、個人的には5つの星が並んでるようなもんです!!!!!!!
(2006年6月22日に発売されたDSソフト「マジカルバケーション 5つの星がならぶとき」にかけました。むににの日ですね)


ここまで読んで大丈夫そうだな~って方はぜひ読んでいってください。
あと、YouTubeハロプロ公式チャンネルに動画がある曲は載せてみました。公式チャンネルありがたや〜〜〜!!!!!!

では早速!








ペシュ
タチアガール』/スマイレージ

youtu.be


これはもう、歌詞がペシュ!
「立派な愛の大使になるのが目標だけど、まだまだ半人前。でも、いつかきっと立派な愛の大使になるんだから、こんなところで落ち込んでちゃダメですの!」
って感じめっちゃする〜〜〜!

スマイレージの最初の武道館公演のタチアガールの演出(プロレス後にタチアガール)が好きなのでペシュとピスタチオで……と思ったけどペシュは倒れなさそうですね。





カシス
『GREATEST JOURNEY』/KATーTUN

そもそもカシスって存在がKATーTUNですよね。
KATーTUNというグループの属性もきっと刃(Sexy Zoneは美属性)。

でもそんなイメージとちょっと違うこの曲はエンディング後のカシスっぽいと思いました。
カシスは誰かのためと思って冒険しているのではないかもしれないけど、はたから見たらカシスの行動は完全に誰かのためで未来のためなんだなぁ、と。

あと、爽やかで疾走感のある曲の雰囲気がエンディングのカシスの笑顔とマッチしてません???私だけ???





キャンディ
『Take off is now!』/モーニング娘。、『SONGS』/モーニング娘。、『世界一HAPPYな女の子』/℃-ute

youtu.be


キャンディは不器用で強気な女の子が主人公の曲が似合う!
『Take off is now!』と『SONGS』はエキウロクリュと融合がとけたあとのキャンディっぽい。キリッと前を見据えた感じ。

一方でキャピキャピした〝 女の子〟って感じの曲が似合うのもキャンディ。
世界一HAPPYな女の子』のキャピッとしていて悩みもあって、でも「頑張るぞ☆」な歌詞は冒険に出る前のキャンディなのかなーって感じがします。





ガナッシュ×女主
ボクの背中には羽根がある』/KinKi Kids

ガナッシュが長い長い冒険を経て女主に安心感を寄せていたらとても嬉しいし、言葉には出さないけどずっと傍にいると確信(思っているのではなく、確信)していたら、なんかそれ私がギュンとしてしまう。
でもこの曲の切ない雰囲気的にそれは叶わないような気がして……(光女主のエンディングだと特に叶わなそうな...)いや、でも叶って!お願い!!!!!!





キルシュ×アランシア
『愛・愛・傘』/Juice=Juice

youtu.be


そもそも『愛・愛・傘』ってイメソンとして最強じゃありません???
もっとイメソンとして知られてよくありません???
サンキュー卓偉。

キルシュとアランシアってアランシアの方が引っ張ってくれそうだけど、ほんとはキルシュに引っ張って欲しいって思っていたりして。慣れてきた頃にキルシュの方が引っ張ってアランシアを惑わしてくる……みたいな妄想が捗るのが『愛・愛・傘』。





ブルーベリー×レモン
『愛のかたまり』/KinKi Kids

そもそも『愛のかたまり』ってイメソンとして最強じゃありません???(2回目)

二人ぼっちで完結してしまう世界観。お互いがお互いを必要としていて、それ以外は何もいらないと言ってしまいそうな雰囲気。
それってブルーベリーとレモンの踏み入れてはいけない聖域のようなあの関係では……!?

カップリングとしましたが、ブルーベリーとレモンは友情でも全然おいしい。友情で二人ぼっちだとしてもとてもおいしい。




とりあえずは以上です。

マジバケはいいぞ!!!!!!