とんでもない!

ハロジャニ兼ヲタの妄想とか。

ハロプロ×ジャニーズで見たい2SHOTを妄想してみた

ずーっと気になっていたはてなブログ

某『ハロプロとジャニーズで見たい2SHOT』的な記事に非常に感銘を受け(URLを載せていいものかわからなかったのであえて避けました)、ついに始める運びになりました。

理由は簡単。
「私もハロプロとジャニーズで見たい2SHOTがあるし、なんならパフォーマンスして欲しい曲もある!!!!!!!」
と強く思ったからです。
あら単純。



考えるうえでのルールは某記事様にほぼ準拠し、

1、ハロプロとジャニーズのグループから1人ずつ選んで2人組を組ませ、パフォーマンスを妄想する

2、パフォーマンスする曲はハロプロ曲を選ぶ

3、パフォーマンスの主体はハロプロメンバー

というものにします。
準拠すると言いつつ衣装とかはセンスがないのであんまり妄想してないです。



また、私はDDですがハロプロは娘。、ジャニーズはV6とHey! Say! JUMPが主に好きです。
また、ファン歴もそう長くないので、偏りがあっても悪しからず。

では早速!





鈴木香音×坂本昌行 『踊れ! モーニングカレー』/モーニング娘

推しと自担がパフォーマンスしている姿を見たかった!!!!!!(早速ただの妄想)

2015年8月28日のMステ(「この感動を共有したい!」事変の日です)で鈴木香音ちゃんは眼帯をしてパフォーマンスしていました。
観覧に来ていた方のお話によると、番組終了後に坂本さんは香音ちゃんに「目、大丈夫?」と聞いていたとのこと。
もちろん、この目で見たわけではありませんが兼ヲタの私からしてみたら感動もののエピソード。
香音ちゃんをサポートしつつ自分も楽しんでくれる坂本さんが目に浮かびます。

選曲理由としては、モーニング娘。ハワイファンクラブツアー2012で香音ちゃんが歌ったらしい『踊れ! モーニングカレー』を聴いてみたいというのと、曲中の「モーニングカレー!♪」をぜひ坂本さんに力強く歌ってもらいたいな、ということから。

あと、原曲ではラスサビ前に道重さゆみさんと久住小春さんが自分のマイクを相手の口元に持っていくところ(説明下手か)があるので、これを香音ちゃんと坂本さんにぜひやってもらいたい。
身長が高くない香音ちゃんには背伸びをしてもらいつつ、身長が高い坂本さんには屈んでもらいつつ。萌え。





鞘師里保×伊野尾慧 『Only you』/モーニング娘。

某記事様に出会う前からこの2人のことはずっと妄想していました。

モーニング娘。のエースとして孤高の存在とされてきた(節がある)鞘師りほりほ。
メンバーやファンからテキトーと評される伊野尾さん。

このまさかの2人が出会ったらどうなるんだろう...!?

伊野尾さんの力の抜け具合に拍子抜けするりほりほ。
りほりほのキレキレダンスに驚く伊野尾さん。
伊野尾さんのダンスに指摘するりほりほ。
りほりほの指摘が広島弁だったので「訛りかわいいね〜」とか言っちゃう伊野尾さん。
伊野尾さんに突然褒められて照れるりほりほ。
りほりほにガチ照れされて逆に照れちゃう伊野尾さん。

とかずっと妄想してました(悦)

りほりほといえば、という曲はたくさんあるけど、伊野尾さんと組ませるということを考えて『Only you』に。
「誰も彼も君の事を〜♪」の所謂スーパーガキさんタイムをぜひ伊野尾さんに。スーパー伊野尾さんタイム。

時折向かい合う演出があっても美味しい。





浜浦彩乃×手越祐也 『彼女になりたいっ!!!』/ハロプロ研修生

見たいだけです(爆)

『彼女になりたいっ!!!』といえば私の中で浜ちゃん。
で、THE☆アイドル手越さんが『彼女になりたいっ!!!』全力で踊ってるのとか見たくない???
「お肌プルプルしてるのはいちごのベッドで寝てるからよ」とか歌ってる手越さん見たくない???
というだけです(爆)

浜ちゃんも手越さんもメンバーカラーのピンクの衣装着てぶりっぶりに踊り狂ってるところが見たいだけです(爆)





岡井千聖×塚田僚一 『おへその国からこんにちは』/ハロプロ研修生

見たいだけです(爆)(本日2回目)

ひなフェス2014の岡井ちゃんの岡丼Tシャツが忘れられず(このとき歌ったのは『彼女になりたいっ!!!』ですが)、『おへその国からこんにちは』で見たくなりました。
塚田さんももちろんゴシック体ででかでかと「塚田」の文字が踊る黄色い研修生Tシャツを着て踊り狂ってもらいたい。

「なぁみんな! へそんとこよろしく!」は岡井ちゃんと塚田さんで取り合う小芝居とかしても面白いかもしれない。





田中れいな×髙木雄也 『Rockの定義』/田中れいな

ネタじゃないです(必死)

この記事を作成するうえで2人組を考えていたとき、浮かんだのがれいなと髙木さんでした。

(追記)れいなは厳密にいうとハロメンではありませんが、どうしても入れたかったので入れました。

誤解されがちな2人。
一匹狼的立ち位置の時期があった2人。
深夜のドン・キホーテにいそうな2人。

共通点が多い2人が組んだら面白そう〜〜〜と思いまして!!!
年齢も近いし。

『Rockの定義』にするか『GOOD BYE 夏男』にするか正直悩んだんですけど、『GOOD BYE 夏男』は更なるネタになりそうな予感がしたのでやめておきました。

「男に振り回され生きるなんて絶対有り得ない〜♪」って歌いながられいなが髙木さんを指差して、髙木さんが苦笑いするところが見たい。





以上です!!!

考えたら他にも出そうだけど、りほりほ卒業前にアップしておきたいと思っていたのでとりあえずこの辺りで。

考えるの楽しかったのでまたやりたいです!

ハロジャニ兼ヲタ楽しい!!!!!!