とんでもない!

ハロジャニ兼ヲタの妄想とか。

鈴木香音ちゃんが卒業しました。

モーニング娘。'16の9期メンバー、鈴木香音ちゃんが卒業しました。

私は日本武道館に行けなくてライブビューイング組だったんですけど、すごく幸せな空間を目の当たりにしてる感じでした。



スクリーンに武道館が映った瞬間、まぁ緑のサイリウムの多いこと多いこと!
ボランティアで緑のサイリウムを配ってくださったおかげもあるんでしょう。香音ちゃんはこんなに愛されてるんだと思うととても嬉しかった。
香音ちゃんはこんなに愛されているんだぞ!
と声を大にして世界中に言いたい気分でした。



香音ちゃんの1人MCのときに℃-ute矢島舞美ちゃんが来て香音ちゃんにお手紙を読んでくれました。
その後にりほりほから預かったという手紙を代読してくれて、その内容といったら!
長くはなくさっぱりとしていたけれど、それで十分に伝わるんだろうな〜〜〜信頼なんだろうな〜〜〜りほかのは永遠だな〜〜〜!!!!!!
りほかのが海外旅行に行ったら何かの媒体で知ることが出来るんでしょうか。りほりほが有力でしょうか。



9期3人の乙女のタイミングはも〜〜〜やばかった!
香音ちゃんも生田も「やりたいね」って言ってて卒業公演でやってくれるなんて。
しかもふくちゃんと3人でやってくれるなんて。

9期MCのときの衣装が奇しくも赤だったので「りほりほカラー!!!9期揃ってる!!!!!!」って心の中で叫びまくりました。
ちょっと反応しすぎ感否めないけど9期はほんとに特別なんです。まじで。



モーニングカレーの「モーニングカレー!」のところをかのさくが歌ってたのとっても胸熱でした。カレーを食べに行く仲の2人。同い年だけど先輩後輩という関係の2人。

前後しますが、卒業セレモニーでさくらちゃんが香音ちゃんのことを「1人で加入した私の心の支えだった」と話していたのがとても印象的でした。
11期メンバーとして1人で加入して、そのことをネタにされてもへっちゃらな風にしていたけれど、やっぱり思うところもあったのでしょう。
いつも凛としているさくらちゃんが涙目になっているのを見て、さくらちゃんにとって香音ちゃんがどれだけ特別な存在であったかが伝わるようでした。



そして、香音ちゃんのお手紙。
時々笑いを交えながらも、誠実で人をよく見ている香音ちゃんらしい内容だったと感じました。
「ファンの方のファンでいさせてください」は香音ちゃんがこれまでも度々言っていた言葉だけど、今日はいつも以上に恐縮してしまいました。香音ちゃんにファンになっていただけるほどの存在ではないのに。

ソロ曲がNever Forgetという温かみのある曲だったのも、香音ちゃんの人柄が現れているようでした。



卒業セレモニーでメンバーからの言葉からは、香音ちゃんの人柄の良さが滲み出てるように感じました。ファンがあーだこーだ言うよりも説得力がありますよね。
前述のさくらちゃん然り、まりあちゃん然り、まーちゃん然り、ふくちゃん然り……。
メンバーから信頼されていて、まさに縁の下の力持ちというか、精神的支柱というか、モーニング娘。の母というか……。
とにかく特別な存在だったんだな、というのが伝わってきました。

そんなセレモニーの後に「笑いましょう!」って声をかけて泡沫サタデーナイト!持ってくるの超ずるい!!!!!!
泣き笑いの表情のメンバー見て泣いちゃうし、「誰も彼もが思いを抱えて」って歌詞で香音ちゃんのこれまでを思い出して泣いちゃうし、でもDJ KANONには「笑顔全開!」って言われるから笑うしかないし!!!!!!
感情と表情がぐっちゃぐちゃでそれでも多幸感に満ちていて不思議だった。



そしてオーラス。愛あらばIT'S ALL RIGHT。
今日めでたく泡沫サタデーナイト!、Never Forget、 愛あらばIT'S ALL RIGHTの3曲が「私的イントロで涙腺崩壊曲」に見事に加わりました(友(とも)とENDLESS SKYが既にそう)。
香音ちゃんソロのときにイヤモニ外して「かーのん!」のコール聞いてる姿が印象的でした。香音ちゃんはほんとによく頑張ってきた。

銀テープではなくて緑色のハート型の風船が降ってきたのも、あったかい感じがしていいなーって感じました。視覚的にもやわらかいというか心温まるというか。とにかく素敵でした。



ダブルアンコールで出てきた香音ちゃんが、愛知の凱旋公演の恒例になってたマイクを通さずに直接気持ちを伝えるやつ(説明下手でとても申し訳ない)を武道館でやったの、とても感動的だった。
「だいすき!」
「ありがとうございました!」
とんでもなく綺麗な笑顔だった。



最後になりますが、ひまわり柄のドレスに身を包んだ香音ちゃんは本当に太陽と笑顔の申し子のようでした。
約5年半、その笑顔で元気と勇気をくれてありがとう。
私にとって香音ちゃんはずっと特別な存在です。
これからも応援しています。
これからもだいすきです。